top of page

プログラミング学習(5・6年)




6月3日(月)5・6年生がトイドローンを使ってプログラミング学習を行いました。

教室で、プログラミング的な思考を使ってのワークショップを楽しみました。

人間と違い、動きの一つ一つに命令をしておかないと

きちんと動かないことを体験し

命令を積み上げることの意味を学習しました。

次に、体育館でドローンの飛び方をプログラミングで設定して、

目的の場所に着陸させたり、上昇させたりする活動をしました。

思い通りに動くと大きな歓声が上がりました。





Comments


Commenting has been turned off.

アーカイブ

bottom of page