top of page

ブッポウソウの観察(3・4年)




7月17日(水)3・4年生がブッポウソウの観察に出かけました。

今回も講師の先生にお世話になりました。

今回は全員で、巣箱を見に行きました。

巣の中には7羽の雛がいて、かなり大きくなっていました。

羽の色も緑色が表れていて美しく、親鳥に近づいています。

子ども達は、実際に触らせてもらい、様々なことを感じることができたようでした。

このような体験は、一生心に残ることでしょう。

昨年から続いている活動にも深まりを感じています。


Comments


Commenting has been turned off.

アーカイブ

bottom of page