top of page

クリーンセンター見学(3・4年)




6月18日(火)3、4年生が、社会科の学習でクルーンセンターとリサイクルプラザの見学に行きました。おうちから出たゴミがゴミステーションからどこに運ばれ、どのように処理をしているかを確認しました。大きなゴミピットやクレーンに驚いていました。リサイクルプラザでは、集められた資源ゴミがどのように処理をして、どこへ送られるかも確認することができました。この見学から、自分たちはどのようにゴミと向き合っていけば良いか考えるきっかけとなりました。

Comments


Commenting has been turned off.

アーカイブ

bottom of page